ブログトップ

カセットデザインスタジオのブログ

eishun.exblog.jp

夢日記

最近見た夢の話・・2本立てです。

まずは、「友達の結婚式に呼ばれる話」・・

その結婚式は、「ミュージカル仕立て」で、参列者は全員衣装を着せられて、配役に沿った立ち回りをしなくてはなりません。

私も着替えて受け付けに行ったのですが、どうも結婚するのは芸能人のようで、取材やファンが受付に殺到していてごった返しています。

すると、私と同じ衣装を着た白人男性(イタリア系?)から、「あ〜、お前もその衣装?・・なんか、メンドクサそうだから、ロビーでお茶でも飲んでようよ」とのお誘い・・

「確かに、このごった返した受付はめんどくさい」ということで、ロビーでお茶を飲みながら世間話をしていました。

で、気が付くと従業員達が「引き出物」を並べ始めました。

それは、等身大の藤で編んだ「カゴ」でした・・・

夢の中で、「あんな素敵な宝物がもらえるんだ!」と思った私は(白人男性も同じように思ってたみたいです)、出口に現れた新郎新婦のところへ駆け寄り、「召使い的演技」をして引き出物を手に入れるのでした。
f0238450_22461895.jpg


その2「浮遊感のある自転車」

もの凄く浮遊感があって、乗ってて気持ちのいい自転車。

なぜか、四谷辺りを自転車で徘徊するのですが、この自転車が借り物であることを思い出します。

借りた相手には、久しく会ってなくて、「返したいけど、会ってくれるかなあ〜」というような微妙な感じ・・

「うん、でも会わなくちゃなっ・・」と決心するのでした・・

こんな自転車でしたね。
f0238450_2252210.jpg


思うに半年前までは、「薬を飲んで」寝ていました。

「薬に頼らずに寝れる」というのは、ありがたいことであります。
[PR]
# by eishun-naoyama | 2010-11-22 23:16

私も・・キレてみたい・・


[PR]
# by eishun-naoyama | 2010-08-19 18:33

ワクワク、チマチマランド!

こういうの楽しいです。
またやろうかな?

2006〜2007年頃にハマってました。

吉祥寺のユザワヤへよく行ってました・・

f0238450_16275270.jpg
f0238450_16283628.jpg
f0238450_16293679.jpg


f0238450_16302367.jpg

ブラインドなど、細かい!よくこんなもの作れたなと思います。
材料は、プラバンとか建築模型用の素材。


f0238450_1634341.jpg

イメージは、「ムーミンが住んでる、南の島の家」です。


f0238450_16355520.jpg

ちょっと、ブラインドがヘタってる感じ。


これはこれで、「つくりばなし」があるんですけど、それは何年か先に・・
[PR]
# by eishun-naoyama | 2010-04-22 16:40

つくりばなしのつづき 6

f0238450_39255.jpg
f0238450_394480.jpg



「つくりばなし」は、ここで一旦終わります。
[PR]
# by eishun-naoyama | 2010-04-16 03:10 | つくりばなし

つくりばなしのつづき 5

f0238450_155137.jpg

[PR]
# by eishun-naoyama | 2010-04-16 01:06 | つくりばなし